Mock Cherry Pie

昨日は、嬉し恥ずかし誕生日でした。





嫁のお手製 Mock Cherry Pie !

チェリーパイは、赤毛のアン に何回も登場しているそうです。
あんま知らなくて、スミマセン。



でもって、これはアンの作者 モンゴメリも作ったという
モックチェリーパイ というモノだそうです。

なんでも、チェリーの代わりに、
クランベリーレーズン を使用しているそうで...

モック ってのは、まがい物 とかって意味があるそうで、
日本語的にいえば、チェリーパイもどき ですかね?


グレーテルのカマド で、キバが作ってたレシピらしいです。





うまっ!!

サクサクのパイ生地に、甘すぎないフィリングが絶妙。
サワークリームをのっけても、(≧∇≦)b


若かりし頃、某喫茶店でよく食べたなぁ...
コレは、それよりも美味いかな?


いつも、ありがとう。
これからも、ヨロシコ。



閑話休題… (^ー^;


モックっていうと、オイラにはコチラ

Mock Cherry Pie

実物大の木型。
デザインや機能性などの確認用につくるんですよ。

携帯などの、展示用のオモチャみたいのも、モックって言いますよね。

なるほど、確かにまがい物 と言えなくもないよ。
でも、この場合は良い使われ方ですけどね。



ついでに、コチラもモック ですよね。

Mock Cherry Pie



同じカテゴリー(My Favorite)の記事
怪しげ〜 (;一_一)
怪しげ〜 (;一_一)(2013-06-23 22:22)

中村屋@海老名
中村屋@海老名(2013-06-13 14:55)

ろたす@沼津
ろたす@沼津(2013-05-21 13:06)

テギ栓ぬき
テギ栓ぬき(2013-05-17 21:26)

べじや@浜松街中
べじや@浜松街中(2013-03-24 14:32)

べじや@浜松街中
べじや@浜松街中(2013-03-10 23:30)

この記事へのコメント
あら、お誕生日おめでとうございマースヽ(´∀`)ノ♪
さすがサハちゃん、ステキなお祝いスイーツ☆
Posted by MIYOSHI。MIYOSHI。 at 2013年03月28日 19:14
>MIYOSHI。さま

ども、アリガトゴザイマース

いつもながら、この手には凝り性な人です。
ちゃんと美味く作れるのは、スゴイですわ。

ほんと感謝ですね。
Posted by ポール@ 駅馬車ポール@ 駅馬車 at 2013年03月28日 21:40
おめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。
Posted by 伸明伸明 at 2013年03月29日 08:37
>のぶあきさま

ドモドモ。
アリガトゴザマース。

SLKヨロシクDeath。
Posted by ポール@ 駅馬車ポール@ 駅馬車 at 2013年03月29日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Mock Cherry Pie
    コメント(4)