銀座のすずめ 琥珀

珍しく焼酎を入れました。

銀座のすずめ 琥珀
八鹿酒造さんの麦焼酎です。
銀座のすずめ 琥珀


何で駅馬車で焼酎なのか???

実は、この麦焼酎ってば、バーボン樽で熟成させてるんです。
分かりにくいかと思いますが、ちょいと薄めの琥珀色なんです。


銀座のすずめ 琥珀


ほのかに樽香があるかなぁ…ってくらいかな。
ちょっと面白いですよ。



同じカテゴリー(その他のお酒)の記事
大阪メルロー
大阪メルロー(2010-08-07 23:05)

この記事へのコメント
バーボン樽シリーズもあるのですね
以前、七笑のなんちゃらほいという米焼酎
をいただいて飲んだことがあります
こちらはシェリー樽ですけど
やっぱり同じように色がついていて
味もウイスキーっぽい でした
Posted by knowhowdonorknowhowdonor at 2010年07月19日 01:09
シェリー樽熟成の焼酎って、結構あるようですね。

幾つか呑んだことがあるはずなんですが、
記憶が今ひとつなんですよ。

また、呑み比べてみようかと…
Posted by ポール@ 駅馬車ポール@ 駅馬車 at 2010年07月19日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
銀座のすずめ 琥珀
    コメント(2)