奥飛騨VODKA

あぁ、お酒の話するの久しぶりだなぁ。
ちょいと珍しいお酒を仕入れちゃいましたので、ご紹介します。




奥飛騨VODKA
下呂の蔵元「高木酒造」さんが造られている純国産ウォッカです。
奥飛騨VODKA

無色透明で無味無臭。
まさしくウォッカ。

アルコール度数は、標準より高めの55度。

ストレートで呑むと、アルコールのアタリが強く感じられます。
お奨めは、1対1の水割り。
アタリが弱まり、本来の甘さが分かるようになります。




唯一の国産ウォッカってんで、好奇心で仕入れてみたんですが、
大変失礼いたしました。
まともにウマイです。

一度、試してみては、いかが。



同じカテゴリー(ウォッカ)の記事
復活!!  ペルツォフカ
復活!! ペルツォフカ(2012-12-01 20:29)

ズブロッカ
ズブロッカ(2008-12-02 20:24)

この記事へのコメント
国産ウォッカ
気になりますね~
名前もいいですね
Posted by knowhowdonorknowhowdonor at 2010年07月18日 01:39
>knowhowdonor さま
ね。良いでしょ。
ちょっと惹かれますよね。

他にも国産のラムもありますよ。
Posted by ポール@ 駅馬車ポール@ 駅馬車 at 2010年07月18日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
奥飛騨VODKA
    コメント(2)